2015年4月19日日曜日

リアルな実感

天気良かったね。こういう日に仕事するのはバカバカしいので家族でランチにお出かけしてその後僕と息子はバッティングセンターへ。バット振るのなんて久しくやってなかったけど、結構打てたよ。今日は時速90kmだったけど、次回は120kmに挑戦です。動体視力のトレーニング。。。大倉山の楽器店でチェロの駒調整してもらってる間に神戸大学病院に立ち寄った。神戸医療短大を卒業して就職した病院です。ここ来るの21年ぶりだと思う。人の記憶は不思議なもので、日頃すっかり忘れていた風景でも、それを目の前にすると昨日のようにいろんなディテールを思い出す。「昨日のように」というのは比喩ではなくってリアルな実感。懐かしいというよりホント今、20年前を生きてるって感じです。。。当時は朝から晩まで仕事ばかりしてたんだけど、それはそれで楽しかったね。その頃の自分と今、話するならどんな話をするだろう。結構、面白い話になるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿