2015年4月29日水曜日

黄金週間

明日から、、、ってもう日が変わったので今日からなんだけど、ゴールデンウィークですね。神戸学院大学は29日は通常どおり営業します。もちろん脳とリハビリ研究所(CBR)も開店してます。祭日にわざわざ開講するのは学生にとっても職員にとっても健全なことではないのだけれど、いかんせん、お役所での決まりというものがありますけん、仕方なきことありますけん。高知でこんな言葉使ってるのかどうか分からないのだけど、山道と海道走って徳島then淡路島抜けて帰ってきました。四国は四国でも愛媛・香川と高知・徳島はそれぞれ別な文化圏にあるような気がする。瀬戸内海と太平洋。神戸は香川に近いかな。詳しくは知らない。あくまでもイメージ。今年のゴールデンウィークはまだ計画が立っていない。明日は学校あるけど、確かその他は暦通り。短期的にも長期的にも一番意味ある過ごし方を見つけるけん。

0 件のコメント:

コメントを投稿