2015年4月12日日曜日

尊敬する人と働きなさい

昨日はランチタイムから仕事の打合せが始まり、有瀬→北野→梅田と目まぐるしく移動した。梅田を歩いてまじまじ街を眺めたのは本当に久し振りだったけど、ずいぶん変わったね。でもマルビルは相変わらず丸かった...。それぞれ1組づつ計3組の人たちと話をしたけど、やっぱ誰と仕事するかってとても、いや、スゲ〜大事だよな。人間というのは人と関わりたいという基本的な欲求があるなんてこと言う人いるけど、それって誰でも彼でもというわけではなく、あくまでも人は選びたいよね。一般論として。人によっては尊敬する人と働きなさいなんてことも言うけど、それが出来てる人って実はとても少ないし、それが出来てたらその人はスゲ〜幸せな人だと思う。相手から求められる行動を取ることによって自分が成長する実感を持てないことはとても不幸なことなんだけど、そういう不幸なことって至る所で起こってそうな気がする。基本的にハッピーな話ばかりしてたんだけど、なぜかそんなことが思い浮かんだ今夜のブログ。

0 件のコメント:

コメントを投稿