2014年9月8日月曜日

終わりました

2年生の見学実習終わりました。何もなかったというわけではなかったけど、特に大きな事故・トラブルもなく良かった良かった。きっと理学療法士という仕事を実習前よりもappreciateできたんじゃないだろうか。そしてそのappreciationによってこれまで以上にやる気が出た学生あるいは反対にやる気をなくしてしまった学生もいることだろう。もしやる気が出たというのならば、そのエネルギーに乗ってさらに理学療法をpursueすれば良いことだし、もしやる気をなくしたということならば一旦ここで立ち止まり自分と向き合い対話することも大切なことかもしれない。いずれにしても自分の人生、自分で舵取りしながらやっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿