2014年2月9日日曜日

理科は要らないんだね

さて、今日は久々のお休みで、家でチェロ弾いたり、ジムでヨガしたり、北野ホテルでお茶したりしてました。こういうの、「自分へのご褒美」って言うのかな? 京都ではジュラルミン担いだりして疲れたんだよね。。。いや、ホントに疲れた。肩関節脱臼するかと思った。。。で、今日は「肩痛いなぁ」と思いながら入試の振り返りを頭の中でしてたんだけど、理学療法のB入試って理科ないんだよね...。いや、正確に言うと理科(化学・生物)はあるんだけど、選択しなくても良いんだよ。代わりに国語を受ければ良い。ってことは...つ・ま・り...英語と国語だけで入試は完結するということだ^^。いや、別にコレが悪いとかなんとか言ってるわけじゃなくって、うち以外にもたくさんこういう形の入試しているとこあるんだと思うんだけど、高校生の中に文系だと理学療法士になれないなんて思ってる人がいると気の毒だなって思ってね。ただそれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿