2013年3月13日水曜日

My work

思えば、最近、いろんな人と会っている。プライベートというよりは、一緒に仕事しませんか?って話をしているように思うな。ま、僕の中では私事と仕事の境目はあまりないので、それが仕事の話なのか遊びの話なのか区別するのが難しいことも多いんですけどね。小澤征爾さんが
以前にボストンシンフォニーを去る時に語っていたんだけど、彼にとって BS は work や business ではなく、life であったと。。。カッケ〜〜と思った。ま、僕なんかとは全く違うレベルでの話なんだろうけど、仕事を楽しむって、そういうことだと思うな。Work is my life って言うと、何か「仕事一色の人生」って意味にも取れるけど、これが My work is my life って言えるようになると、小澤征爾さんの意味に近づくんだろうね。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿