2013年3月10日日曜日

ラ・ポスト

岡本にある「ラ・ポスト」ってお店知ってます? 欧風料理屋さん。イタリアン、スパニッシュ、フレンチを中心としたカジュアル(庶民的)なレストランです。僕が20代の頃にちょくちょく行ってたお店で、もう開店から30年が経つとか。出来ては消え、出来ては消えを繰り返す飲食店
の世界にあって、ここまで来ればもう老舗ですね。ニューヨークに留学する直前に、僕は有馬温泉病院というところで少しの間働いていたんだけど、その時の送別会も実はここでしてもらったんですよね。料理が美味しいだけでなく、いろんな思い出があるレストランです。神戸に帰ってきた時にこの店がまだあることを知った時には、大げさではなく、とても嬉しかったです。今日は久々にここでランチしました。当時からお店の基本的なコンセプトは全く変わってないように思う。床板も貼り替えてないんじゃないかな。サングリアが旨いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿