2013年3月15日金曜日

べんりなようでべんりでない、べんべん。

今日はお役所に届け出るものがあって、それを電子的に届けようとしたんだけど、うまくいかなかった。せっかくこのまえ区役所で住基カードの暗証番号を更新したのに、役に立たんかった。原因は現時点において不明なのだが、いろいろと使う暗号が多くて、勘違いして入力している間
にカードへのアクセスがブロックされてしまったのかもしれない。。。こういうのってイライラするよね。コンピュータが思い通りに動いてくれない時の「あのイライラ」を解消してくれる宗教とか心理療法とかサプリとかあったら幾らでもカネ出すよ(←大きく出てみました^^)。電子化とかデジタル化とか、うまくいけば確かに便利で省エネなんだろうけど、それをするために覚えることや管理する手間が増えたりして、一歩踏み外すとかえって労力費やすんですよね。。。結局、今日はお役所にリアルでお邪魔しました。手間省こうとして時間損した。

0 件のコメント:

コメントを投稿