2013年3月20日水曜日

食事療法します。

最近ちょっと気持ちが妙にざわついてる感じなんですよね。前のめりというか、なんというか、こう、常に「貧乏ゆすり」しているような、そんな感じです。原因が何なのかはよく分からないんだけど、しばらく刺激のある物は控えようと思う。食べ物です。僕は夕食時にビールやワイン
を毎日のように飲む人なんですが、これを一月ほどヤメてみようと思う。もちろん例外日はあって、明後日の卒業式謝恩会は飲みますけどね^^...。あと、朝のコーヒーもしばらくヤメよっかな。ノーカフェイン・ノーアルコール。人は日々外部環境からさまざまな刺激を受けて、それに反応したり溜め込んだりしているわけですが、食べ物も有力な外部刺激ですよね。これをコントロールすることで気持ちが落ち着くようだと、これも立派な cognitive science だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿