2012年12月11日火曜日

めっちゃ寒いね

ここ数日寒いね。といっても最低気温は2℃とかだから、まあ、大したことはないんですけどね。バファローやマンハッタンやボストンはもっと寒かった。氷点下は当たり前。一番寒い時期で−10〜−20℃やったね。でもね、建物の中は日本より遥かに温いんよ。僕は賃貸のアパートメント
に住んでいたんだけど、こういう借家はたいてい家賃に暖房代が含まれていて、ビル丸ごとのセントラルヒーティングが24時間入ってたんですね。部屋の中はTシャツ一枚で過ごしてました。大学もホールであろうが、廊下だろうが、建物の中は温かったので、外は道がツルツルに凍って耳が痛いほどに寒かったんだけど、冬が寒くて不快だったという思い出はあんま無い。最近、2℃もあるのに寒いと思うのは、やっぱ神戸の暖房文化がショボイからだろね。

0 件のコメント:

コメントを投稿