2012年12月10日月曜日

OSCEに向けて

OSCEって知ってます? ま、詳しくは以前に書いたこちらのブログを参照いただくとして、このOSCEに向けたプラクティス・セッションを今日の午後、行いました。3年生の臨床理学療法学演習というクラス。ゲストに1期生のS先生をお迎えして、ブルンストローム、感覚、反射の評価技
術について実習しました。来週2回目のセッションは、同じく1期生のK先生をお迎えします。ただ検査が迅速正確に出来るようになるだけではオモローないので、検査することの意味まで臨床的な文脈の中で考えられるよう、ご指導頂いております。昨年度はブルンストームを出題したんだけど、今年は何を出そうかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿