2012年8月3日金曜日

ブログサマリー 2012.07

2012年7月(記事数:30)

7月の前半は梅雨がジメジメと長引き、鬱陶しい天気が続いたが、中盤以降はそれまでグダグダしていた日本列島が本物の夏に向かって歩き出すことを決意したかのような、ジリジリと焼き付ける暑い日々を迎えることになった。

振り返ってみれば、7月は30本もの記事を性懲りもなく投稿していた。一々まとめるのも面倒くさいのでお気に入りの記事だけ文末に掲げておくことにするが、ひと月も生きれば何がしかの進展があるものですね。

一日一日を見ると、人の生活なんて仏像みたいに固定してるんじゃないかと思うほどその歩みはノロいわけだが、山から滲み出る一滴の清水が次第に大きな川となって海へと繫がるように、ひと月経てば、きちんとひと月分、時間の流れに沿って自分の居場所は移動してるんですよね。

そう、僕たちはみんな例外なく、この7月にひと月分、歳を取ったのだ。

別に今更こんな当たり前のことをわざわざ書き留めておく必要はないのかもしれないけれど、たまには指差し点検しておくことも大事なことかなと思います。暑いですしね。

今夜はこれから息子をピックアップし、「ほっともっと」に向かいます。お弁当屋さんじゃないですよ。野球場です。オリックス対ロッテ戦。熱い夜になるとイイですね☆


□■------------------------------
 7月のおススメ記事
□■------------------------------

ゲストをお迎えします
ミーム
ちょっと加古川に行ってきました
やっぱ、大切なのはリスペクト
知る人・やる人・続く人
裁判官が和解をススメるワケ
やっぱり...
滝川第二 × 加古川北
8月から新サービスが加わります

0 件のコメント:

コメントを投稿