2012年8月7日火曜日

新潟行きます。

この8月の末に新潟に行くことになってるんです。全国大学理学療法教育学会とかなんとかいう集まりで、1時間ほどお話するよう頼まれています。新潟医療福祉大学の大西先生からのご依頼で、これまた昨日の Dick と同様、無下にお断りすることは出来ませんでした。大西さんとはもう10年
くらい前になると思いますが、ボストンでご一緒する機会があり、ちょうど夏のこの時期に毎週末テニスをしました。朝の10時くらいに MIT のテニスコートで待ち合わせをして、2時間ほどやってましたかね。その後、時々、Cambridge Brewery でビールを飲みました。ボストンには入れ替わり立ち代わり、日本からたくさんの人が僕のところにやって来ましたが、大西さんは別格でナイスな人でしたね。大きな声では言えないけど、中にはド厚かましい奴いたんです。良く考えてみれば、彼とはボストンで初めて会ったようなものだったのですが、それから今に至るまで時々お話しさせて頂いています。トークのタイトルは「理学療法の成り立ち、そしてカリキュラム」。大体こんな感じで、という漠然としたイメージはあるのだけど、まだ具体的には何も準備してにゃいよ。そろそろスライド作らにゃいと。にゃばいよ。どんな集まりなのかは良く知らないのだが、楽しい学会だと良いですね^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿