2012年8月16日木曜日

ほんとうにみんなのさいわい

めっちゃカンカンな夏の一日。お盆は過ぎても日差し強いわ。今日は久々に百菜さんでランチした。行くたびに変化してるというか進化してるというか。オプティマイゼーション。エナジーミニマに向かっているように僕には見える。息子が科学館に行きたいと言うので、ポーアイのサイ
エンス・ミュージアムに赴いた。なんかいろんなデモやらオモチャやらがあってオープン・キャンパスみたいだね。結構楽しいぞ。プラネタリウムは二本観た。一本目は金環日食と金星の太陽面通過に関する解説もの。そして二本目は宮沢賢治原作「銀河鉄道の夜」。映像も良かったけど、お話も良いね。やっぱ、宮沢賢治ってオシャレだわ。我々はどんな人であれ、あらゆるものに世界の縮図を見ることができるわけだが、アートというのは結局のところそれをどう表現するかで決まるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿