2012年8月25日土曜日

ベルト忘れた

実はね、今日学会でトークしたんですが、神戸から大事なものを持って行くのを忘れたんです。そう、ベルトです。ズボンがズリ落ちないようにウエスト部で止めるやつ。出かけるときはポロシャツ短パンだったので、すっかり忘れていたんですね。新潟で買おうと思ってたんですが、意
外と旅行中に買い物をする時間を見つけるのは難しいんですよ。それで今朝会場に向かう途中、どうせノーネクタイにチノパンだし、ベルトがなければ無いで、ま、いいか、と開き直ることにしました。信号待ちしている時、街頭のショーウインドーに映るベルトの無い自分の姿を見ても、敢えて違和感は感じないことにしました^^。講演では一瞬、このベルトネタで、つかみのジョークをかまそうかと思ったのですが、なんか面倒くさい気持ちにもなり、そのままこの話には触れずに最後までやりきりました。「あれっ?あの人ベルトしてないよ」って皆さん思ったでしょうね。。。肝心のトークは100点満点ではないけど、自分なりには思いを伝えることが出来たと思います。僕の場合、毎回、講演は時間との戦いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿