2016年3月5日土曜日

oh my God

3月3日から京都、香川と巡り、たくさん人とお話してきました。京都では同志社大学室町キャンパスで文部科学省科学研究費補助金新学術領域研究「行動適応を担う脳神経回路の機能シフト機構」(略称:適応回路シフト)国際シンポジウムがありました。MITの恩師 Ann Graybiel 先生が登壇されるというので、本当に久しぶりにご挨拶してきました。1998年から1年半ほどの間、彼女のラボの大学院生としてお世話になりました。お会いするのはもう10数年ぶりになりますかね。初め2、3秒の間、気づかなかったようですが、oh my God とえらいびっくりして頂き、楽しい再会となりました。失礼ではありますが、70代半ばを迎え、当時と全く変わっておられない。You have not been changed at all...。彼女を見ていると、いつまでも生き生きとアクティブに生きる秘訣はハードワークをし続けることだと改めて感じた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿