2015年8月7日金曜日

やり出したら速いです

今日は理学療法士の教育の話は一服して、研究の話を少しばかり。うちの大学院生の実験がまた一つ終了しました。作業としては簡単な実験なんで、やり出したら速いです。動物小屋に行く必要も無いし、プライマリーカルチャー育てる必要もないし、ハエやマウスをクロスする必要もありません。結果は仮説どおりで、大袈裟に言えば、また一つ真理に近づいた感じがします。ま、まだまだ検証実験やらなくちゃいけなくってこれから不思議な結果もたくさん出て来るのかもしれないですが、それはそれで嬉しいことなんですよね。。。さて、8月20日・21日とCBRの第5回定例合宿勉強会を高松市で開催します。今回は外部の人もゲスト参加できるように設定しました。プログラムなど勉強会の案内をこちらのサイトにアップしています。興味のある人がいるかどうか分かりませんが、大学院を検討している人たちは、ラボの下見になるかと思います。ホント長時間にわたり徹底的に議論しますので、終った時には少しお利口さんになっているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿