2015年8月8日土曜日

世の中、楽な仕事はありません。。。

オープンキャンパスでした。僕は午前と午後に「脳神経科学」の体験授業を行いました。合計100名ほどの参加者がいたかと思います。理学療法に興味を持つ人たちは年々増えてきてるように思うんですがどうなんでしょうか。国家お墨付きの資格を取って、日々人を助けながら安定した生活を送る。端から見てると立派な仕事に見えるのかもしれませんね。いや、もちろん立派な仕事ではあるんですが、いろいろと大変なこともあるんですよぉ〜、なんてことも含めながらお話しました。世の中、楽な仕事はありません。。。それが終わって夕方、研究絡みの会議を2時間ばかり行いました。いつもとは違うテーマで新規プロジェクトの可能性を探るexploratoryな会議だったんですが、こちらはこれから少しずつ形あるものにしていければと思います。単なる勉強ではなく、たとえば1年経った時に実績として残るようなことをしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿