2015年5月24日日曜日

傷は広がる

今夜もまた野球の話で恐縮ですが、傷って広がるんですよね。まぁ、要するにオリックスの話なんだけど、いくら金子(オリのエース。肘の手術で戦線離脱)でもぶっつけ一軍で先発したらそりゃ無理でしょ。昨日、3回投げてKOでした。開幕から異常に負け続け、森脇監督には相当筋違いなプレッシャーがかかってるんじゃないか。たとえば、球団にカネ出してる人たちとか、そのカネ管理してる人たちとか。つまり野球(現場)のことをよく知らない人たちが負けてることだけ兎や角言って「金子を早く投げさせろ」とか。。。そんなんで上手く行ったら、紅白戦やらオープン戦やら要らないでしょ? 結果が出ないと人は焦り、人は焦ると一発逆転、最短距離を目指し出す。でも、そういうことで成功する確率ってとてもとても低いわけで、結局のところ、傷はさらに深くなる。いったん傾き始めると人の心も傾き出すのが一番厄介。

0 件のコメント:

コメントを投稿