2014年6月2日月曜日

U39

横浜での学会期間中に若手研究者による発表会があった。「U39」とか言って、39歳以下の研究者しか発表する資格がないセッションなんだよね。しかも学会側から invite された5名の特別に優秀な研究者しか発表できないセレブな集まりなんだよ、コレ。幸い聴衆側に年齢制限はなかったので僕も潜入してたくさん質問させてもらったわけなんだけど、こういうのって年齢に基づく差別だと思いません?... てか、差別だよ、コレ。優れた研究をしている人は39歳以上でもたくさんいるわけなんだから、こういうのやるんだったら、「O55」とかもやって欲しいよね。Over 55。いっそのこと、各世代ごとに勝ち抜き戦とかして、グランドチャンピオン決めたりするのも面白いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿