2014年6月24日火曜日

名乗り出たね

先日このブログ(「名乗れよ」)でちらっと書いた東京都議会の騒動で遂に我慢しきれずある都議が自分がヤジを飛ばしましたと名乗り出たという。僕は別に政治家が男尊女卑であろうがレイシストであろうが、まぁそういう立場の人もいるわね...という立場の人なのだが、隠れてコソコソは良くないんじゃないかと思っただけである。特に市民に選ばれた議員さんなんだから、少なくとも東京都民は自分たちが選んだ都議が議会でどんなヤジ飛ばしてるかくらいは知る権利があるんじゃないかと思うわけですよ。次の選挙でその都議に一票いれるかどうかの一つの判断材料にはなるわね。その名乗り出たという議員先生は自身のホームページで「女性が働きやすい社会の実現」をミッションに掲げられていたということなのだが、本心は「早く結婚しろよ」ってことだったんでしょ。。。ま、よくある話だよね。この先生だけじゃなくって、人間って、自分が深いところで思ってることとはかけ離れたこと言ったりするもんね^^。「産めないのか!」とヤジった先生はまだ隠れていらっしゃるとのことなのだが、女性議員もこういうのに本気で報復するなら、男の議員に「このタネ無し!」「立たないのか!」くらいのヤジ、議会で飛ばしても良いかもね。ま、そういう話ではないんでしょうけども。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿