2014年6月6日金曜日

$350,000からなんですって

この水・木と名古屋であったリハ医学会に参加してた。昨夜は9時過ぎまで打合せしていてそこから神戸に帰って来たわけなんだけど、相生(あいおい)で人が新幹線に「セッシャ」したとかで、新大阪で1時間ほど足止めされた。「セッシャ」って初め意味分かんなかったんだけど、どうやら「接車」と書くみたい。最終に間に合うかどうかちょっと気を揉んだね。でも新神戸から出る地下鉄は深夜0時半まであるんですよ。。。Thanks Kobe...。学会ではCBR2014の講演者の先生方とみっちり打合せして実のある時間を過ごせました。会場はPT(理学療法士)学会の方が人の数も多いし、盛り上がってる気がしたね。臨床医の学会に参加するのは生まれて初めてだったんだけど、やっぱ基礎の学会やセラピストの学会とは雰囲気違うわ。なんかPTらの方が研究に熱心な気がするね。。。アメリカの pain doctor (痛みを専門とするお医者さん)って年収$350,000(約3,500万円)からなんですって。最も心に残った知見。

0 件のコメント:

コメントを投稿