2014年6月25日水曜日

20年以上にわたる僕の持論

サッカー負けたんだってね。一試合も観なかったのでアレコレ感想とか評論とかできないんだけど、サッカーって野球とちょっと違うよね。。。当たり前か。。。f^^。なんと言うのかな......野球はちょっとくらいバカでもスター選手になれそうな感じがするけど、サッカーはそうはいかないようなイメージ。あっ、これ、あくまでもイメージね。イメージ。。。僕の好きな野球だって相当脳ミソ使うと思いますよ。身体が頑丈なだけでは一流になれないのは当然ですよね。。。でも、それでもですね......サッカーってなんか野球より知的なスポーツのような雰囲気あるんスよ。ファンもやたら分析的だったりします。「アソコは縦パス入れなきゃ」とかね。ま、そこがサッカー観戦の大きな楽しみの一つなんでしょうけども。。。それにしても、日本って、「一丸」とか「心を一つに」とかいう言葉が好きだったり、チームワークが上手だって世界的にも思われてる割にはチームスポーツ弱いんですよね。個人主義の国、アメリカや、そのご先祖さまであるヨーロッパの国々に負けてますよね。相撲とか柔道とか個人的なスポーツには長けているにも関わらず。。。コレ、20年以上にわたる僕の持論。

0 件のコメント:

コメントを投稿