2014年3月7日金曜日

先生、メガネ変えました?

最近ときどき聞かれるんですよね。いや、正確に言うと、?で終る本当の疑問形ではなく、相手はただメガネの話をしたいだけなんだけどさ。だって、そりゃ感度の鈍い中年のおっさんでもない限り、見れば分かるよ。違うメガネ掛けてるってことくらい。。。これまた正確に言うと、本当は「変えた」というわけではなく、前まで掛けてたのと併用しているんですけどね。新しいのを掛けだしてもう半年近くなるんだけど、「変えたんですか?」ってよく聞かれるのはここ最近。前のはフレームが淡いゴールド色で、それなりにスッキリ感があって気に入ってたんだけど、今度のは赤いフレームでちょっと目立つと言えば目立つんだ。去年の夏頃から始めた「今どきプロジェクト」の一環なんだけど、今年になってようやく髪が伸びてきたのが効いてるのかも。全体の雰囲気が少しづつ変わってきているということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿