2014年3月17日月曜日

書きそびれていたんですが...

なんやかんやで書きそびれていたんですが、今年もまた、昨年に引き続き、健康運動実践指導者資格試験の合格率が100%となりました(こちらを参照)。うちの学生の合格率です。全国平均は66%でした。24名受けて全員合格ですから、うちの学生のレベルがお分かり頂けるかと思います。全国に山ほどある理学療法士養成校の中で、本学は僕が知る限り唯一、在学中にこの資格が取れるカリキュラムを提供しています。理学療法士(PT)とのダブルライセンス・カリキュラムです。栄養指導を含めての健康指導を行える資格であり、生活習慣病の予防といった、PTが出遅れた領域においても活躍ができる、PTにとっては補完的なセカンドライセンスとなります。従来の理学療法の枠を超えて国民の健康・医療に貢献したいと考えている志の高い学生を神戸学院大学は応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿