2014年3月21日金曜日

眩しすぎる

病み上がりの中、ポートアイランドへ。お買い物とかじゃありません。仕事です。春のキャンパス見学会とかなんとか言う今年から始まった新たなイベントで、要はこれまで夏に行っていたオープンキャンパスを春にもしてみようということらしい。僕の役目は相談員。理学療法に興味のある高校生とその保護者にいろいろと大学の魅力を説明する係です。職場復帰に向けた最初の仕事としては、なかなか手頃な仕事です。学生と共に、一応3時間ほど所定の場所にいたんだけど、相談に訪れた人の数は、とても口では言い表せないほど少なかった。。。ま、今日のイベントはうちの学部棟がある有瀬キャンパスでも行われていて、理学療法に興味のある人たちはそちらに行ったんだろうと思うんだけどね。。。僕たちがいたブースからは海が見えて遊覧船が絶えず行ったり来たりしていたんだけど、次からは船会社とのコラボでサメ退治のツアーとかを組み入れるともう少し来場者も増えるんじゃないかと思った。もちろんサメは作り物なわけだけどさ。春分の日。海の光が眩しすぎる祝日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿