2014年3月29日土曜日

賢い時間とお金の使い方

ここ二日ほどは北陸に滞在して、ある人のコンサルテーションを受けて来た。その人は脳科学者でもなければセラピストでもない、言ってみればある一面で特殊な資質を持った「ただの人」なんだけれど、いろいろと面白いお話と参考になるアドバイスを頂いた。宿題も出来て、次回のセッションが楽しみだね。来年の春かな。。。アメリカにいた時には一応「メンター」と呼べるような、学者としてリスペクトする人たちもいたんだけれど、腹を割って何かを相談するというほどの関係には至らなかったように思う。こういうのっていろんな条件が揃わないとなかなか成立しないものなんでしょう。助言に投資するのって、考え方としては、賢い時間とお金の使い方だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿