2013年12月8日日曜日

美人ってこんな感じなのかもね

今朝は日が昇ると同時に体をお越し、落ち葉拾いと草むしりを行った。朝の空気はいいね!町内清掃。でも僕ら家族はその指定された時間に出かける用事があったので、一足お先に役目を果たしたわけですよ。

その後急いで神戸に向かい、僕は一人で北野のスタバへ。コーヒー飲んで、本読んで、出かけに近くのガススタンドを探したんだけど、この辺りってあんまGS無いんですよね。おまけに日曜は空いてない店舗もたくさんある。ガスメーターはとっくに0だし、こりゃ困ったね。。。

ようやく見つけた2号線沿いの出光でまぁコト無きを得たのだが、ガソリン入れてくれた50過ぎの店員さん(おっちゃん)が運転席のドアを開け、僕に話かけてきた。野球帽にジャンパー着て、地声も大きく、かなりフレンドリー。。。

「アルファロメオのグループあるん知ってる?」
「みんなで若狭自動車道走るんよ」
「αしかそのグループ入られへんねん」
「渋いでぇ。20台ほどαロメオが並ぶんや」
「調べたら出て来るよ」
「ま、穏やかに走ってや〜」

......思えば車を乗り換えてから、僕に声かけして来る人の数は増えている。。。やっぱ男が多いよ。車を介した僕へのアクセス。何か不思議なリスペクトみたいなものまで感じる時もある。。。GS出てからちょっと考えてたんだけど、美人の女性ってひょっとするとこんな感じなのかもね。つまり、自分のこと良くも知らない男たちがにこやかにやたらと声をかけて来るってことですよ...

0 件のコメント:

コメントを投稿