2013年12月2日月曜日

グッっジョブっ

息子が学校でお祭りのビラ貰ってきて昼過ぎに農業公園行ってきた。ぶどう栽培してワイン作ってんですよね。この公園で。そうなんです。神戸学院大がある神戸市西区にはワイナリーもあるんです。出来たワインは「神戸ワイン」という名で売られています。神戸市立。ワイン工場でワインの瓶詰め見学したり、広場ではバーベキューしたりも出来ちゃいます。ま、実は僕は何のお祭りなのか良く分かんないで現地入りしたんだけど、どうやら地元の農協がここで運営している販売所が開業何周年だとかでいろんな催しをしてたみたい。「神戸牛」とか「神戸ワイン」とか、「神戸」と名の付くものをなんやかんやババっと買ったら抽選券を一枚もらった。それで息子がその一枚でガラガラポンとタマを出したら、なんと茶玉の三等賞!!!... 賞品はこれまたなんと神戸ワインのフルボトル!!!...赤はすでに買ってたので白にした。初めて来てワケも分からず買い物してこんな良いコトあるなんてなんかスゴい得した気分。Good job, my son...。

0 件のコメント:

コメントを投稿