2013年12月24日火曜日

イブ

イエーイ!今日はXmasイブだぜぇ〜。と言っても、僕、クリスチャンじゃないし、神様の選定には特にこだわりないし、いろんな宗教があるのは単に本当の神様についてのバリエーションがあるだけだと思ってるし、別にお祝いする確たる理由は無いと言えば無いんだけど、Xmasツリーとかサンタの赤い服とか何匹ものトナカイが雪の中を橇引いてシャンシャン鈴鳴らしたりするのって結構好きなんだ〜。僕にとっては、大学の方も今日でほぼ終わりで、夕方に学生とゆっくり話したりしてたんだけど、理学療法士の学校って別に国立大学だから立派なことを学べるのかというと実はそんなことはないんだということを学生もちゃんと認識してくれていて安心したよ。結局は大学の名前とかじゃなくって、そこで教えてる人次第だからね。この世界は特に。。。僕たち私立だけど、うちの大学にしかないものってのも実は結構あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿