2013年11月29日金曜日

事業プラン・コンテスト

午後の3限・4限に4年の「健康教育論」という科目でプレゼン大会を開催した。学生一人一人に「健康」をキーワードとする事業を立案させ、それを各自発表してもらったのだが、予想以上に楽しかったね。学生も初めは何のことやら全くワケが分からなかったみたいなのだが、結構楽しんでくれたみたい。そういう視点って、大事だと思うよ。え、どんな視点?...だから、そういう視点だってば...。各自のプランで出て来たアイデアは彼らの了解をもらっていないのでここでは語ることはできないのだが、僕自身、考えてもみなかったこともあったりして、すごく勉強になった。みんな本当にやりたいことはまた別にあるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿