2013年11月27日水曜日

ダイエットしてます。

実は少し前から食事と運動に気を使ってるんですよ。いや、別に美容のために体重を落とそうとかどうしようとか言うんじゃなくって、病気の予防ですね。と言うのも、うちの父方の家系がどうやら糖尿病のキャリアーで、おそらく僕の何番目かの染色体にインスリンの変異型が乗っかってるように思うんです。若い頃は大した運動もせずに何でも無制限に食べてても全くの健康体だったんだけど、最近はそんな風にしてるとちょい検査値がレンジをはみ出すようになってきた。。。節制の基本は甘い物を控えることと定期的なランニング(+ジムでの筋トレ)。今まではこれさえしっかりしてれば身体は素直に反応してくれてたんだけど、これからはどうだろうね。いずれにしても僕が出来ることは自分に対するルールを策定することとそれを守り通すことしかないんだけどさ。これもまた自然との戦いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿