2013年11月13日水曜日

利用者の声

前回のブログでは「授業改善アンケート」という名の学生による教員評価について少し触れたが、今夜はそのアンケートの自由記載欄に書かれたコメントを幾つか紹介したいと思う。以下、引用。

***

◆「多様な統計法を学び、論文の書き方や体裁も学んだ。優れた研究とは何かも考え、今後の卒業研究に生かしたい (^^)」(理学療法研究論)

◆「先生の授業は今までどれも楽しかったです。こんな授業が増えたらもっといいなと思います♡」(理学療法研究論)

◆「研究のやり方から、優れた研究とは何かを学んだ!!」(理学療法研究論)

◆「これから卒論を書いていくことになるが、この授業があることで少しはスムーズにいけそうかなと思います☆」(理学療法研究論)

◆「理学療法研究論の講義を受けるまで統計学に触れることはありませんでしたが、研究を行う上でこれはとても重要なものであると感じました。また研究についても今までは役に立つ、役に立たないという風な考えが強かったのですが、研究論文の書き方などを学んで研究の見方が変わってきたように思います♪」(理学療法研究論)

◆「統計の公式を用いた計算練習も授業でやりたかったです ( ̄O ̄)」(理学療法研究論)

◆「t、F検定の例題をしていただけたらもっとわかりやすかったと思います(~。~)」(理学療法研究論)

◆「研究についてなじみがなかったが、どんなものかていねいに解説があったため、これからの卒論に向けて取り組むためのスタートになった。統計には種類がたくさんあってそれぞれ難しかったが基本を学ぶことができたと思うヽ(^。^)丿」(理学療法研究論)

◆「ありがとうございました。興味をもてました m(_ _)m」(脳神経科学Ⅰ)

***

コメントを頂いた皆さん、どうも有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿