2015年9月17日木曜日

無法地帯なんだよねw

昨日のブログでは少し寄り道したんだけど、最初の関門突破したみたいですね。戦争法案。別にそういうのは直接今すぐどうこう僕の生活に関わって来る話ではないんですけど、何か気にし出すと気になりますよね。国会と言えど、ドタバタ揉み合いして、ヤンキーの決闘というか野球場での乱闘というか、ドヤドヤとした中で物事決めて行くんですよね。野蛮で恥ずかしいからそういうのはやめてくれと思ってる平民も多いとは思うけど、現場で反対してる人たちからすれば、多数決で決まるのは初めから分かっていても、最後の抵抗を力づくでやったということをカメラの前で示さないとカッコがつかないのかもしれない。。。野球だと誰かが代表で退場食らうだろうし、学校だとそんなことしてたらセンコーにしばかれちゃうんじゃないかと思うんだけど、そういうのもなくって、法律作る国会自体が無法地帯なんだよね...(笑)。なんかレベル低いよな...。ま、僕がもし議員で国会にいたところでこの暴力的な状況に対しては何も出来ないだろうと思うし、日本に限らずどこの国でも同じようなものなのかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿