2015年9月19日土曜日

合目的的な

今日から後期の授業が始まりました。土曜日なんですけど、平日に祝日が入ったりして、そして学期中に15回の講義を必ずしなくちゃいけなかったりして、こういう始まり方になるのだと思います。ま、でも僕の出番は連休明けなので、個人的にはまだまだシーズンオフなんですけどね。後期(大学の下半期)の目標は、第一には病気やケガをすることなくシーズンを乗り切ること。走り込みとストレッチと筋トレは基本ですよね。ちなみに7階にある僕のオフィスへは登り下りに関わり無くいつも階段を使用します。行き帰りだけではなく、授業をしに行く時や事務に書類を出しに行く時やコンビニに買い物に行く時なども全て階段使用です。あと、メンタル管理も必要だよね。アンガー・マネッジメントとかハッピー・マネッジメント(そんなんあるんかな?)とか専門的なことはよく分からないんですけど、どの方向のものであれ、心的エネルギーがあることは基本的には良いことだ。それを一つ一つ有酸素的にも無酸素的にも強化して、あとはそれらを合目的的な日常生活動作の獲得に繋げていくということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿