2015年9月24日木曜日

そんな風に人生を

さて、もうすっかり夏は終わりましたね。シルバー週間も終わりました。5月にゴールド、9月にシルバーと、日本でもお休みプログラムが充実してきましたが、休みが取れる人たちは家でゴロゴロするんじゃなくって、旅行に出たり買い物したり外食したりと、お金をせーだい使うのが社会貢献になるのではないかと思います。そうでないと、その間仕事している人たちにお金が回っていかないじゃないですか。僕自身、この連休は結構買い物しました。もちろん自分自身の人生をより豊かにするための消費(投資)ではあるんですが、それによって僕が支払ったお金が人に渡ってまたそれが有効に活用されることを思い浮かべるとさらに楽しくなります。価値あるものにお金を使い自分も価値あるものを提供する。僕はそんな風に人生を送りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿