2015年9月21日月曜日

デカくて速い

ラグビー凄いみたいですね。ワールドカップ優勝候補の南アフリカに勝ったとか。ボールを持った選手のラインから前にパスを出してはいけないということくらいしかルールは知らないんですが、選手はみんな相撲取りくらいにデカくて速い。力、スピード、ボールさばき、そしてチームワークが素晴らしかったです。あれだけ激しく当たっているのに冷静にボールを出して回して行くには相当、頭と身体と気持ちが強くないと出来ないですよ。昔は日本のラグビーなんて世界でほんとに相手にされてなかったみたいですが、きっと長年にわたりハードに研究を重ねたんだと思います。ふと、国会でもこの前スクラム組んでたのを思い出しましたが、あの揉み合いからはボールが出ることもなく、あの人集りの目的って一体何だったんだろうか?...と、全然関係ないこと考えながらも日本の凄さに感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿