2015年9月30日水曜日

ソフトでスマート

先日はこのブログで学力とお人柄の話をしましたが、うちの学生に関する限り根性が曲がっていてどうしようもないという子はいないんですね。不思議なことに。毎年毎年40人以上の学生がやって来るのだから、陰気で目つきの悪いのが一人や二人いても全然おかしくないと思うんですけど、いないんです。どちらかと言うと、良い子だけど学力が今少し...というタイプの子が多いかな。それと、理学療法士になりたいという気持ちがそれほど強くないので勉強に身が入らないという子も多いよね。。。試験の答案や課題レポートを読んでてもここ数年はこちらが感心するような力の入った文章を書いて来る子がめっきり減りました。だんだんと柔らかくぼやけてきてる感じだね。ある意味、ガツガツしたところが無くて、ソーシャルにソフトでスマートな子たちが増えてきているのかもしれないけど、さて、どうすれば良いのだろうか? これで十分というのであればそれはそれで良いのだけど...。

0 件のコメント:

コメントを投稿