2015年2月3日火曜日

TED のように...

昨年の9月に淡路島で開催した学会、CBR2014。

この学会で講演してくれた人たちとは今でもFacebookグループでやりとりしているのですが、昨日、以下のようなメッセージをみんなに送りました。

今年開催の「CBR2015」に関してです。

**********

CBR2014スピーカーの皆さんへ

こんばんは。

先日からたくさんの先生方に今年の2015にもご参加いただける旨、連絡頂いております。

ありがとうございます。

それで今年はどんな学会にしようかと何となく考えるでもなく考えてきたのですが、、、

学会テーマは決まりました。。。

思ってもみない方向から言葉がやってきました。

テーマは、

「TEDのように 〜 ideas worth spreading 〜」

です。

いかがでしょ?

具体的なプランはまだ何も決まってませんが、みなさんにそれぞれのセッションリーダーになってもらって、そのフィールド毎に「広める価値のあるアイデア」を発掘して欲しいんです。

まだ明確な形になっていないものでも構いません。

もし、こんな企画でやってみたいというセッションがありましたらお知らせ下さい。私の方からも提案させて頂くかもしれません。

宜しくお願い致します。

坂本年将

********

新しい学会のカタチを求めて。

開催期間:2015年9月12日(土)・13日(日)
開催地:兵庫県立淡路国際会議場/ウェスティンホテル淡路
主催:脳とリハビリ研究所(CBR)

0 件のコメント:

コメントを投稿