2015年2月24日火曜日

結果は...12%

僕的には今回の日本理学療法士協会役員選挙はいつになく盛り上がったものになりました。が、全体的にはその存在にすら気づかなかった協会員も多かったみたい。

中日を過ぎた投票率3.53%時点で一度中間報告的なブログをここに書き、その後、小さいレンジでのデッドヒートを日々繰り広げながら最後の3日でドカッと駆け込み票が集まるのだろう......

と思っていたのが、ステップワイズに尻すぼみ。

終わってみれば投票率12%という結果に終わった。

「これからの協会の運命を左右する選挙」

という声もちらほら聞こえては来たけれど、約9割の会員にとってはどうでも良い選挙だったということでしょう。

投票しないから意識が低いとか、そういう短絡的なことではなく、この数字にはいろんな会員の想いが含まれているのだろうと思います。

もちろん、ワケも分からず、会費だけ払っている人たちがほとんどだろうとは思うけど、それでイケてるってことは、ある意味平和で、ハッピーなことなのかもしれないね^^

************
選挙期間中の投票数の推移・開票結果は同協会発行のこちらの表をご覧下さい。
************

☆ 投票数の推移
http://www.japanpt.or.jp/00_jptahp/wp-content/uploads/2015/02/Votingresults_02.pdf

☆ 開票結果
http://www.japanpt.or.jp/00_jptahp/wp-content/uploads/2015/02/Votingresults_01.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿