2015年2月2日月曜日

守れてないじゃん

イスラム国による人質殺害のニュースはショッキングでしたが、起こるべくして起こった事件とも言える。昨年の7月1日に集団的自衛権の行使に関わる閣議決定がなされた時にこんなブログを書いたんだけど、それから半年も経たないうちに日本人がテロの標的にされてしまった。国民の安全を守るために自衛権の拡張を目指しているというのが建前なのでしょうが、実際には国民の命を危険に晒しているんじゃないの?これから日本の飛行機も狙われるかもね。ハワイ旅行も怖くて行けなくなったりして。。。イスラム国が日本に大挙攻め込んで来て東京を占領することはおそらくないと思うけど(その時は自衛隊の出番だ)、彼らが今回の事件で日本人の心に深く侵入したのは確かだね。今回亡くなられた日本人お二人のご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿