2012年11月3日土曜日

やっかいな仕事が...

皆さんも思うときがないですか? 「やっかいな仕事やなぁ」って。こういう仕事の本質を分析していくと、大抵の場合、

1)手間がかかって
2)本質的にはどうでもよくって
3)会いたくない人たちと顔を合わせて
4)やったところで報われない

といった条件をフルに満たしているんですよね。もちろん、できればこんな仕事はやらずにスルーするのが良いのですが、

「権威づけされてる無意味な仕事」

ってのもあるんですよ。この世の中には。

で、仕方なしにそういう仕事に手を染めなくちゃいけないこともあるんだよね。。。

こんなこと大きな声では言えないけど、学生さんだと、学校の授業なんかにもこういうの在るかもね。。。

「権威づけされてる無意味な授業」

え? 「お前の授業がそうだろ」って?

いえいえ、僕には権威なんかありませんよ。権威ある人はこんなところでブログなんか書いてないですから。。。

さて、まだ全容を把握してないので、正確にはどれだけ厄介かは分からないのだが、取っ掛かりから、だいぶ気が失せてるのは確かだわ。なんとか逃げれんかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿