2012年11月17日土曜日

まい年行けや

午後からイケアに年に一度の買い物へ。ポートアイランド店。来週走るコースの下見を兼ね、行きは垂水から海岸沿いに、地道に地道を走る。もちろん今日は車でね。今日みたいに天気悪かったらヤだな。僕は青い海を見ながら走りたいんだよ。神戸なんだからさ。須磨の陸橋と最後のバ
イパス登りは文字どおり山(ヤマ)だな。。。イケアでは毎年クリスマスツリーを買ってます。今年で5年目になりますね。1.5m ほどのモミの木。年によってアメリカ産であったり、中国産であったりするようだけど、年々品質は安定してきてるように思う。1月にイケアに木を返しに行くと、支払った分がイケアのクーポン券になる。ゴミゴミしたところは嫌いなのだが、これは良いサービスだ。1月の門松、3月のひな壇、5月の鯉のぼり、最近では10月のカボチャ、そして12月にはクリスマスツリーと、和洋折衷むちゃくちゃではあるわけだが、飾れるものは飾れるうちに飾っておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿