2012年11月23日金曜日

マラソン神戸ロジスティクス

今日の午後、受付を済ませた。ポートアイランド国際展示場。当日は9時スタートで、2万人以上の人が朝からどっと集まるので、受付は前日、前々日しかやらないそうです。市外から参加する人たちにとっては大きな負担だろうね。。。マラソン大会ではスタートラインに着くのって本当
に大変なことなんです。この前の鳥取みたいに300人ほどしか参加しない小規模な大会でも、駐車場探したり、そこから会場までバスに乗ったり、受付探して、手荷物預けて、ゼッケンもらって、これをシャツにピンで取付け、最後の水分補給に、トイレの順番待ったりもするので、結構大変なんですよね。2万人なんていったら、もう百貨店のバーゲン会場みたいなもんですよ。スゴい混雑。今回はすでにゼッケン貰ってるので、スタート直前の作業としてはかなり軽減されるわけだが、8時15分までに着替えて手荷物預けなくちゃいけない。それから9時までの45分間を薄着でどう過ごすのか。ジャケット着たままスタートして、元町あたりで捨てようかな。。。マラソンレースに出ることって、旅行することに似てると思う。基本的には走ったり乗り物乗ったりするだけなんだけど、スタートラインに着くまでに実はいろんなこと考えとかなきゃいけないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿