2012年11月27日火曜日

約束するよ・近いうちに・信じて

今日、asahi.com で自民党の安倍総裁の記事を一つ見つけたのだが、結構良いこと言ってましたね。民主党が政権を取った過去3年間に恥ずかしくて使えなくなった言葉が三つあるとか。それは、

「マニフェスト」
「近いうちに」
「トラストミー」

なんだって。

ここで言うマニフェストって、まあ平たく言えば「約束」って意味だけど、これ、民主党に限らず、人が真に受けてはいけない三つの言葉のようにも聞こえるね。

「約束するよ」
「近いうちに」
「信じて」

できれば人の言うことは信じたいし、信じれる方が幸せなんだろうけど、人というのはそんな完璧なものじゃないって認識しておくことも、これまた大切なことだと思うんですね。僕自身は、2番目の「近いうちに」は結構気軽に使っているように思うけど、1番目と3番目は、まあ、口にしないですね。もっと使った方が良いとは思ってますけど。。。

安倍総裁、イケてるじゃないですか。今度はやっぱ自民党が政権取るんですかね?あんまこのブログには関係ないことだけど、理学療法士たちが送り出す代表も、今度は民主党じゃない方が良いんだろうね^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿