2012年11月10日土曜日

音楽の翼

今朝は小学1年生の息子の音楽会があった。この前運動会があったばかりなのに。小学生も忙しいね。各学年ごとに約15分、合唱と合奏をします。3年生→1年生→5年生→4年生→2年生→6年生へと続くプログラムでしたが、年次毎に音楽のレベルが上がっていく様子がよく分かった。6年生は
ドラムの上手い子がいて、また指揮をした担任の先生もノリノリにダンスしていて、個人技も光ってたね。見かけはあんまダンスしそうなタイプではない、こう言っては何だが、「ちょっと変わった感じ」のベテランの男の先生なんだけど。。。先日の運動会での組体操もこの先生が指揮してて見応えがあったのだが、やっぱ先生の熱意は大事だね。いいね!6年生。最後、みんなでハミングしながら何人かの子が長ゼリフをソロで決める場面があったんだけど、「今日は音楽の翼を借りて、自分たちの想いを命一杯表現しました。私たちの想いは皆さんに届いたでしょうか」なんてくだりがあって、俺、シビレちゃったよぉ。マジで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿