2012年4月28日土曜日

KOBEの休日

120%天気の良い日だった。僕の記憶している神戸の晴天の中でもベスト5には入るんじゃないだろうか。ただ青空がぐーんと広がるというだけでなく、からっと乾燥していて風がとても心地良い。ふっとボストンの夏を思い出す。

今朝は朝食前に家族三人でランニングをし、その後 LeVage でブランチした。メニューにはない特製のパンケーキを作ってもらう。珍しいという意味においても、また中が半熟ふわふわという意味においても「レア」なパンケーキ。お腹を満たした後はパントリーで明日のパーティーに使う食材を買い求める。ここのお店は僕の好きなビールをたくさん売っている。

一旦家に帰り、荷を下ろし、その後しばらく昼寝した。目が覚めてもまだ晴天。あまりに天気が良いので、外に出て本を読む。そうしてたら少し仕事をしたくなってきて大学オフィスで2時間ばかり仕事した。帰り際に立ち寄った図書館も閑散としていて、休日のキャンパスってやっぱり良いなと思ったりする。

夕方、ベランダでビールを飲んだ。海の方から船の汽笛が聞こえてくる。我が街、神戸。気持ちの良い一日をありがとう。

明日もまた晴れるとさ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿