2012年4月21日土曜日

クレバーGuy

昨夜は幸いにも雨が上がり、予定時刻の6時から試合開始となった。予想通りマクレーンと斎藤の投げ合いで、5回まではゼロが並ぶ。斎藤のピッチングは初めて見たが、素人目には「みんなどうして打てないんだろう?」と思ってしまう。ストレートの球速はほとんどが130キロ台。決して「剛球」を投げているわけではない。ばったばったと三振を取るわけでもなく、明らかに打たせて取るタイプ。たぶんコントロールと配球(アタマ)が良いんだろう。2ストライクを取ってからのワンバウンドする球はフォークボールだと思うが、打者にしてみればボールになるとは分かっていても振らずにはいられないんだろうね。合計8本のヒットを打たれ何度となくピンチを招いたわけだが、そこから崩れることなく見事プロ初完封を成し遂げました。丁寧で、粘り強く、そしてクレバーなピッチャーです。。。5対0。6回表に日ハム中田のボテボテゴロがうまく転んで、その後は日ハム有利に試合も転んでいきました。首位と5位の差ですかね。微差は大差。

0 件のコメント:

コメントを投稿