2012年4月25日水曜日

名刺がデケた

新しい名刺が出来た。自作のオリジナルデザイン。神戸学院に来てからは3作目となる。実は僕は初対面の人との名刺交換にそれほど思い入れがないのだが、日本では握手する代わりに「どうも、どうも」みたいな感じで恭しく渡し合うのが礼儀になっているので、僕もこれには従うことにしている。しかし、嫌々ながらもいざ作り始めるといろいろとこだわりが出てくるもので、今では新作をリリースするのが結構楽しみになっている。もちろん受け取るお相手の多くは名刺のデザインになんてほとんど無頓着なわけだが、そんなことは僕にとってはどうでも良いことで、自分が少しでも名刺を渡すのが楽しく思えるようになることが重要なのである。今回はスッキリと白、赤、黒でまとめてみました。明日は学生の実習地訪問なので何人かの人たちとビジネスライクなご挨拶をする予定。早速、活用したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿