2016年1月10日日曜日

CBR初の国際セミナーです。

今年の夏に Physio Study Kyoto の永井豊美先生との共催で、著名外国人講師によるセミナーを開催します。CBR初の国際セミナーです。

講師はクリニカルリーズニングの世界的第一人者である南オーストラリア大学の Mark A. Jones 先生です。

7月27日(水)、京都で開催します。

セミナーの内容については、現在、Jones 先生と最終的な調整を行っていますが、基本的にはクリニカルリーズニング(臨床推論)の基礎から、この領域における最新の動向まで、初学者にもその全体像が分かるように講義して頂く予定です。

また、事前にケースを提示した上での演習(グループワーク)も計画しています。

講義は英語で行われますが、永井先生と私とで通訳します。

Jones 先生は理学療法士でもあり、神経系の疾患であれ、運動器系の疾患であれ、セラピストが患者の診方について学ぶ絶好の機会になると思います。

平日の開催ですが、今から休みを確保して頂き、ご参加くださいますよう、ご案内いたします。

詳細はまた追ってFBページ等でアナウンスしていきます。

*******************
開催:2016年7月27日(水)終日
会場:ハートピア京都
内容:講義(座学)中心に行います
共催:Phyio Study Kyoto/脳とリハビリ研究所
*******************

配信:脳とリハビリ研究所(CBR)
https://facebook.com/cbr.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿